つづき~

10月26日旅行2日目。

朝6時に彼を起こして、朝の温泉浴場へ……。

ほんとは夜中にいつも私1人起きて入りに行くんだけど……力尽きて寝てしまい……。

ゆっくり朝風呂に入りに行きましたよ~(*^^*)やっぱり温泉を朝から堪能するとさっぱり気持ちがいい🎵

昨日のレストランで7時から朝食。

テーブルに出来上がっている朝食プラス半バイキングで好きな物をいろいろチョイス。

昨夜挨拶に来て下さった料理長さんとお話をして……サプライズデザートのお礼を。

「昨日のシャインマスカット美味しかったです。ありがとうございました🎵」

そしたらまたテーブルにシャインマスカットのデザートケーキを持ってきて下さいました(*^^*)

朝食もお腹いっぱい美味しくいただきましたよ~🎵

2日目は何とかお天気も持ち直して少し晴れ間ものぞいてきました🎵

バタバタと準備して……8時半過ぎに出発❗

まずは、昨夜閉まっていた月岡温泉街にある……和菓子屋さんで温泉饅頭を買って……旅行中のおやつに……(笑)

何種類か買いましたが、私は黒ごま饅頭が凄く美味しかったです🎵

私のリクエストで、旅館から車で15分程にある……瓢湖へ……。

瓢湖は、白鳥の飛来地になってるんです。

瓢湖(ひょうこ)

瓢湖に着いたらちょうど、餌やりの時間になっていて、おじさんがさんばしから餌を撒いていました。鴨や白鳥がたくさん❗

じっと見てると、あまりにもたくさん群がっていて、絵的にもちょっと気持ち悪いくらい(笑)

ちょうど、餌やりの時間で、面白いものが見れました(*^^*)

さて、さて……次は新潟のお隣……東北地方でもある……福島県会津若松へ……2日目メインの観光になります。

ほんとは、旅行初日に地元から直接会津若松に行く予定だったんですが、雨の関係で変更して先に新潟にして、2日目会津若松にしたんです。

会津若松城は、春の旅行で東北に行った際に、仙台から会津若松に足をのばして行けないかなぁと考えてたんですが、時間が間に合わないと判明し断念。

飛行機で行った東北ですが、今回、車で来ちゃいました(笑)

つづく~

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓↓ぜひクリックお願いします↓↓