つづき~

10月26日旅行2日目

会津若松の観光を終えて、私たちは草津温泉を目指して向かいます。

会津若松から草津温泉へのルートは2通りあって、新潟に戻り南下して群馬に入るルート、郡山から栃木宇都宮を通って草津温泉に入るルート。

私たちは、郡山から宇都宮経由のルートを選択

高速道路に乗るために磐梯河東インターを目指して走っていると……大きな観音像が。

会津若松城の天守閣から遠くに見えていたんですが……どうやらその観音さまらしく……。

会津慈母観音像

祈りの里 会津村という場所の中にあるそうで……私たちも中に入って少しだけ見せてもらおうと思ったのですが、有料というのと、あまり時間もなかったのでやめました💦

……って事で、草津温泉に向けて2人で運転を交互にしながらひた走りました。

草津温泉周辺に近付くと、硫黄の匂いが車内にも漂ってきます🎵

「硫黄の匂いがしてきた!草津温泉に来たね~」

到着したのが18時。

草津温泉 ホテル櫻井

草津温泉は、日本三名泉のひとつ

草津温泉は2016年3年前の秋旅行で訪れて、もう1度来たかったんです。今回、私のリクエストでどうしても草津温泉のお湯に浸かりたくて、宿泊地を草津に指定してルートを考えたのもありました。

2016年秋旅行の日記はこちら≫

前回は、草津温泉の湯畑が部屋から見える旅館にしたんですが今回はなくてこちらにしました。

今回のお部屋は洋室

19時15分の夕食に間に合うように、草津の温泉に入ってまずはさっぱり(*^ー^)ノ♪

(↑温泉浴場の写真はサイトから拝借しました)

夕食の時間。2日目の夜はバイキング

バイキングは、まぁ好きな物を好きなだけ食べれるからいいけれど…………。

ってことで、いろんな物を少しずつたくさんいただきましたよ~(*^^*)

ほんとは私的にはお部屋食で2人きりでゆっくり食べるのがいいかなぁ~。最近の旅行での夕食はお部屋食はしてないなぁ(^_^;)

20時半からロビーにあるイベント会場で

草津温泉名物湯もみショー

私も参加しましたよ(笑)

湯もみショーが終わって、せっかくなら湯畑まで散策に行こう!という事で……

ホテルから歩いて湯畑までお散歩に行って来ました🎵

つづく~

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓↓ぜひクリックお願いします↓↓