つづき~

1日目のイベント サザンリンクスゴルフクラブでプレーをした私たち。

いつもなら、全身洗って…髪の毛を乾かし、メイク……でゴルフ後は、約1時間くらい身支度にかかるのですが……(笑)

今回は、サッと体の汗をシャワーで流して、髪もメイクもそのままで、着替えをして、ソッコーにゴルフ場から、1日目の宿泊ホテルに向かいました。

彼はゴルフ中にビール🍺を飲んでるから、私の運転~。

ゴルフ場は、沖縄本島の南に位置していて、今回泊まる場所は、車で1時間近くかかる…

恩納村というリゾートホテルが建ち並ぶ場所。

今回沖縄のリゾートホテル宿泊は、2つ?いや3つ?の条件(偶然)が重なったからこそ、泊まれたホテルなんです(笑)

普段の旅行なら、予算が限られてるから、なかなか経験出来ないホテルですねσ( ̄∇ ̄;)(笑)

1つは、元々4月に行くはずだった沖縄旅行。その時は予算が限られて、サザンリンクスゴルフプレーでお金を使ってしまうので、あまり良いホテルには泊まれなかったのですが、コロナ大流行の自粛で、春旅行を秋旅行10月に変更。

2つ目は、当時4月に、秋旅行に延期した(飛行機単独で予約していた日にちを延期)おかげで、GOTOトラベルキャンペーンの日にちに重なったこと

3つ目は、そこまで高級ホテルに泊まれる旅行費を使えたのは(今回は予算の上限を気にせず…)、彼の副業が成功したおかげ……。せっかくならキャンペーンの限度額フルに使おうって彼にお願いしたら、快くOKしてくれました(*^ー^)ノ♪

そんなこんなで、夢のような憧れのホテル

ハレクラニ沖縄

↑は、サイトのお写真をお借りしました。

ハワイにあるリゾートホテル…ハレクラニの日本バージョンが昨年2019年、沖縄に開業されたばかり🎵

(ちなみに私はハワイには、行ったことがありませんσ( ̄∇ ̄;)(笑))

夕方18時くらいに到着~。

エントランスで車から荷物を下ろしたら、車のキーを預かってくれて、そのまま私たちはチェックインのため、ロビーに案内されました

(いつも泊まる旅館や、ホテルは駐車場に自分で停めに行きますが、さすがです)

ハレクラニ沖縄は、ビーチフロントウイング、サンセットウイングの2つの棟?エリアがあって、

今回私たちが泊まるのは《サンセットウイング》のエリア。

YouTubeの動画を見まくって(笑)あまり子どもがいない静かな方(エリア)という情報を得て、こちらにしました。

言葉通り、綺麗なサンセットが見えるエリア

私たちが着いた時、だいぶサンセットが進んでいましたね

ロビーに案内されて、少しソファで待っていると…

ウエルカムドリンクのノンアルコールカクテル

何もかもがステキな空間で、テンションが爆上がり⤴️♥️

手続きを済ませて……お部屋に案内されました🎵

ちなみに、お部屋に向かう最中に、翌日ここから15分程の場所でのゴルフ予定でプレー時間を話したら、

「車をエントランスに回して、荷物を車に運び入れて、ナビもセットしておきます。」

と言われました。

24時間バトラーサービスがあるとの事でしたよ(*^ー^)ノ♪

今回泊まるお部屋も、中でも少~しグレード高めのお部屋をチョイス

(…とは言っても、スイートやクラブタイプは、ちょっとお高いのでその手前グレード(笑))

プレミアオーシャンフロント キング

お部屋めっちゃ広い❗

だいぶ暗くなっていたので、写真では見づらいかもしれませんが……

お部屋のクローゼットもウォークイン型になっていて広い~

お部屋のバルコニーからは、こんな景色が見えました~

まさに、高級ラグジュアリーリゾートホテル🌴

そして、せっかくハレクラニに泊まるなら、夕食もホテルで🎵

…ということで、ハレクラニの中にある…一番行きたかったレストラン(2つ星シェフ監修)は予約でいっぱいだったため、他のレストランに事前予約

少しドレスアップしてディナーに♥️

(この日のために、沖縄でしか絶対に着ないであろうリゾートドレスを購入σ( ̄∇ ̄;)(笑))

「やっぱり、ゴルフの海風で髪バシバシだから、髪洗う~」

と直前にシャワー(笑)

チェックインしてから、お部屋の探検やら、写真やら、なんやかんやでバタバタで夕食に向かうのでした(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓↓ぜひクリックお願いします↓↓