4月19~21日の2泊3日。恒例の半年に1度の旅行に行って来ました🎵
今回は東北旅行

実は最初は沖縄ゴルフ旅行に行く予定だったんだけど……とある諸事情で断念せざるを得なくなり……💦

何年か前から2人で話していた…桜の時期の弘前城を見たい❗という話を実現すべく…東北に決定❗

4月19日金曜日

早朝に待ち合わせして、彼の車に荷物を積み込んで、セントレア中部国際空港へ……

6時半過ぎにセントレアに着くと、人がいっぱい…まだGW前なのに……この時期にいつも飛行機で旅行しますがいつもより人が多かった気がする💦

荷物を預けた後、保安検査を通って作ってきた朝食を食べながら待ちます。

7時50分発秋田空港行きの飛行機。地方空港行きだからか?プロペラ機💦

9時10分秋田空港着。予約してあったレンタカーの手続きをして出発❗

最初の目的地は、男鹿半島のなまはげ館へ。

やっぱり、秋田に行ったらどうしてもなまはげさんに会いたい(笑)(*^ー^)ノ♪

男鹿地区に近付くと、巨大ななまはげさんが立ってます。

なまはげ館&男鹿真山伝承館

なまはげ館の隣接する男鹿真山伝承館で、実際のなまはげ体験が出来るので、それに合わせて急いで向かいました。ギリギリ11時からの回に間に合った~💦

12月31日大晦日にある…秋田弁でのなまはげ行事を体感する事が出来ます。

わるいごはいねぇが~なまけものはいねぇが~

大きな音と迫力ある声で……わかってはいるけど、実際に至近距離まで近付いて来られると怖い!!(゜ロ゜ノ)ノ(((((((・・;)

私がいちいちビックリして怖がってるので、彼は隣で見て笑ってました💦σ( ̄∇ ̄;)

このなまはげさんが着ている衣装から落ちたワラを拾って持ち帰り、御守りにすると良いそうです

なまはげ館には、秋田のいろんな地区にある実際のなまはげ衣装やお面が100体くらい展示されてましたよ~

貴重な体験が出来ました🎵

なまはげ館をあとにして、秋田から青森に向かいます。お天気はいいけど、風が強いから寒い💧

日本海の海が見えます。

昼食は秋田比内地鶏を食べようということで……

秋田比内や大館本店

実は……旅行前にちょっとしたエピソードが……💦

元々、この【秋田比内や大館本店】で比内地鶏の昼食を食べる予定にしてたんだけど。

4月13日に自宅で家族で夕食時にテレビを見ていたら……

特番バラエティー番組で千原ジュニアさんが、タクシー5000円分を乗り継いで秋田男鹿から岩手に行く。という企画をやってて…。

ゲストのDJ KOOさんの希望で、秋田比内や大館本店で比内地鶏を食べたい❗との事でお店が映しだされ……偶然❗でビックリ( ・∇・)

思わず家族の前で喋りそうになった(@_@;)危ない危ない💦(゜_゜;)

……という事で、13時半前に到着して

彼は親子丼と秋田名物稲庭うどんのセット、私は親子丼をいただきました🎵

卵がふわふわトロトロでめちゃくちゃ美味しかったです🎵

お店の方に千原ジュニアさんの番組の事を聞いたら、3月初旬にロケされたそうですが、その番組は現地の方は放送されないので見れないそうですよ~💦

時刻は14時半前…19日の宿泊先の青森へ向けて出発❗

16時半過ぎに青森国際ホテルに到着

チェックイン。

荷物を置いて、歩いて近くにある…ねぶた祭り館に行きます🎵……が、

めちゃめちゃ寒~い(゜ロ゜;

荷物になるけど、ダウンコートを持って行って良かった~と思った瞬間(笑)

でも前日の18日は東北や北海道で23℃の夏日を観測してたのに……

19日は8℃とかでした(>_<)
あともう1つ、この旅行での私の目標(笑)
彼といつも以上に必要以上にベタベタイチャイチャ♥️すること……。

彼にも事前に「旅行に行ったらずっとくっついて離れないからね~」って宣言してたんだけど(笑)

手を繋いだりするのは普段からよくあるんだけどもっとそれ以上に、アホみたいにバカップルみたいにイチャイチャしたかった❗

例えば…旅行中、移動の車中でキス♥️をいっぱいおねだりするとか(笑)

なぜか旅行前から不思議にそんな気分だったf(^_^;

果たしてそれを私は実現する事が出来るのか❗?

つづく~

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓↓ぜひクリックお願いします↓↓