つづき~

宮崎市内でマンゴーパフェやランチを食べた私たち。

次なる目的地は日南にある

サンメッセ日南

なんやかんや寄り道して、大分から宮崎を縦断してかなりの移動をしたので16時到着。17時の閉園まであと1時間しかなかったんだけど……💦

ここは、イースター島から唯一公認されたというモアイ像が並んでいるんです(*^^*)

けっこう大きかったですよ~🎵

このモアイ像🗿1体ずつジンクスがあって左から

仕事運・健康運・恋愛運・全体運(夢が叶う)・結婚運・金運・学力運

ってことで、仕事運、全体運、金運、資格合格に向けて学力運のモアイちゃん達をスリスリしてきちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

この施設の中、けっこう丘があって、かなり登って園内を回りましたよ。

とても良い運動になりました🎵

そしてもう1つ……近くにあった……

鵜戸神宮へ

ナビの地図を見ながら行ったので、遠い駐車場に停めたらしく……かな~り本殿まで辿り着くまでに下ったんですが、さらに写真のように下っていく感じで💦帰りはかなりの登り階段、登り坂でした(>_<)

運試し石っていうのがあり……5個の石を投げて下にある亀石という岩のしめ縄の中に入ったり当たれば願いが叶うと言われていて……彼の勧めでやってみました🎵

当たりましたよ~(*^ー^)ノ♪♪ (#^ー°)v

お願い事は……ナイショ(笑)叶うといいなぁ🎵

鵜戸神宮をあとにして……次は彼の宮崎での最大の目的……

宮崎名物の鶏料理を食べること

彼の仕事関係の先輩が経営してるお店が鶏料理のお店で、私も彼によく連れてってもらってとっても美味しくて大好きなんですが……

本場の宮崎地鶏が食べたい!

……彼のリクエストで

都城で鶏料理を食べに行くことがこの旅行の最初からの目的だったんです。

とり乃屋  19時過ぎに到着

鶏ももの塩焼き(炭火焼き)・鶏のたたき・手羽先などなど……

彼もビールを飲みながらご満悦でしたよ~(*^^*)

私もご飯がすすむすすむ(笑)

鶏の炭火焼きは、九州地方の名物らしいです

ガーリックパウダーと一味を混ぜて、鶏につけていただきましたがめちゃうまでした🎵

お酒をたらふく飲んだ彼から、私に運転を交替

宮崎の都城から鹿児島市内のホテルへ向けて出発~

2日目の宿泊は、1日目別府温泉の旅館を豪華にして(笑)2日目は夕食を都城で鶏料理を食べるために到着が遅くなることもあり……ビジネスホテルにしましたよ~

鹿児島に向けて運転してる私に、酔い酔いの彼はチョッカイをかけながら……いつの間にか爆睡していきました(笑)

つづく~

最後まで読んでいただきありがとうございます^^
↓↓ぜひクリックお願いします↓↓